JUNK購入記2017

 

JUNK品に限らず掘り出し物やお買い得中古品購入も記載していきます

2016年版はこちら 2015年版はこちら 2014年版はこちら 


11月23日

ほんとうならばアイプラザ豊橋へモーニング娘。のコンサートを見に行こうかとおもっていたのですが

チケットが昼も夜も外れてしまったので

反対方向の藤枝のハードオフでみつけたもの

まずは最近のマザーにはFDDのコネクタがなく、FDを読みたいときはサブマシンを使ってましたが

それでもいつかはなくなってしまうため、今のうちにUSBFDDを一個くらいは用意しておきたいとおもっていたところ

メルコのFD-USBというそのまんま名前のが324円と安かったので買ってみましたが

普通に動いたのでラッキーでした、しかもバスパワーで動くので便利ですね

 

そして同じハードオフで108円でMSのマウスが2つ売ってたので買ってみました

もともとロジクールのM-S48aを愛用していたのですが、そろそろ寿命も来るかもしれないので

マイクロソフトのなら良かろうとおもってかってみたんですが、思いのほかやすっちい・・・

 

 


 

月23日

℃-uteコンサートを見に清水までいったときによったハードオフでみつけた

108円のCバスのLANカードです

カバーがないですがメルコのLGY-98J-Tのようですね

なんだかんだCバスのLANカードは複数枚もってますが104ボードはもってないんだよなー 


1月29日

新年一発目のジャンク購入は豊川のハードオフで発見したPT2のRev.Aです。ジャンクで5400円でしたが普通に動きました。

新品で購入して依頼、中古で見つけるたびに予備といって購入してきましたが

おかげでPT2ばかりで4枚も保有してしまいました。

さすがに4枚は多いので実家用にしようかな・・・ただICカードリーダーがないなぁ

 

それにしてもPT4はでないのでしょうか


 

 

 TOPへ