JUNK購入記2016

 

JUNK品に限らず掘り出し物やお買い得中古品購入も記載していきます

2015年版はこちら 2014年版はこちら 2013年版はこちら 


10月22日

さて最近ですが福井から静岡に引っ越しまして、まずやることは付近のハードオフめぐりってことで見つけてきたのが

PCIのGeForce2MX200 32MBです。なぜいまさらGeforce2?というとこですが

もちろんPC-98で使うためですね

ただすでに私のPC-9821Ra333にはGeforce4MX420が入ってますので、違いはあるのでしょうか・・・


2月7日

ハードオフでボリュームガリありで3000円でしたTASCAMのUS-122MKIIというUSBのオーディオインターフェースです。

もともとUSBをMIDIポートの変換するモノを探していて

その機能目当てで買いました。

無論MIDI-OUTだけならボリュームは関係ないので

去年入手したローランドSC-88STで音を鳴らす時には重宝します。

(いままではUSB-MIDIキーボードを経由させてたので結構大掛かりでした)

 

折角だからガリも直して

オーディオの入出力機能も使ってみようかな?


 

1月30日

1月も終わりですが新年あけましておめでとうございます。

福井市内のハードオフにふらっといったときマウスに目をやるとこの時代には珍しくホイールのないマウスがある

気になってみてみるとおおおPC-98のじゃないですか!

 

サンワサプライのコンフォートマウスで結構晩年までうられてた奴ですね

まだ新しいのかほとんどよごれてなかったですし324円でうってたらとりあえず購入でしょう。

とはいえWindowsでPC-98使うならUSBが使えるしDOSならキーボードで何とかなるっちゃなるんですけどね・・・

 


 

 TOPへ