MobileGearII MC/R550購入経緯


カシオペアE-65を入手して以来、肌身離さず持っていましたが、

E-65の遅さと電池の持ちにくさには耐えがたいものがあり、もうちょっとネットなどにも使える万能な

WindowsCEマシンが欲しいと思っていました。

そんな2004年6月6日 私は後藤真希コンサート(ぉを見に名古屋市民会館まで向かっておりました

しかし私はチケットが夜公演のチケットしかなく、そのまま市民会館にいったのでは時間が大きく余ってしまう

ということで、大須に寄り道。ふと立ち寄ったじゃんぱらでなんとモバイルギア最終機R550を発見!

値段は17800円と当時では破格で、PC接続ケーブルがない以外は箱までついてくるという状態

これは買うしかない!ということで上前津郵便局にダッシュし無事購入。

その足で名古屋市民会館まで行き、初お披露目となりました。

ちなみにそのときのコンサートは一階4列通路側というhageしい座席。

気づいたらモバギがバキバキになってたらどうしようかと思ってましたが

家に帰っても無事でした(ぉ

 

それ以降ハロプロのコンサートに行くときは欠かさず持っていくことになりました

モデム内蔵でグレー電話があればネットができるところが、まだPHSカードを持っていなかった

私には重宝しました。