HTC Aria S31HT購入経緯


Netwalkerを入手し、モバイルの到達点にたどり着いたと思いきや

Netwalkerはフルブラウザもありキーボードもありflashもつかえ

画面も大きくてきれいで電池の持ちもよくてよかったのですが

大きさがあだとなり

twitterなどちょっとした用で取り出すのは非常に面倒でしたので

ポケットサイズでつかえるPDA的なものがあるととても便利だと感じるようになりました。

 

しかし今の昨今WM搭載のPDAは風前の灯

一方でAndroidを搭載したスマートフォンは右肩上がり

 

ということで

スマートフォンの白ロムを格安で買い、SIMカードなしでPDAとして使おうと考え出し
(ネットはイーモバイルとポケットルータCMR-250があるのでwifi前提)

できるだけ小さくてSIMフリーで中古でも安いこの3拍子そろった

 

イーモバイルのS31HTを中古で購入しました。
(ちなみにアンチアップルなのでiphoneは最初から眼中にありませんでしたw)

 

つまり

昔 ハンドヘルド シグマリオン2 ポケット E-2000

だったのが

今 ハンドヘルド PC-Z1 ポケット S31HT

となったわけです。

元のモバイルスタイルに戻ったということですな

 

Androidはまったくの初めてなので

WindowsCEのように使えるかどうか

慣れが必要ですね。