PIONEER LDプレーヤーCLD-737の修理

これはハードオフ高蔵寺店の開店の日に9時頃から並んでめでたくゲットした物です。値段は電源入ったで1000円でしたので写真を見ればわかるように、両面自動再生機の高級品ですのでゲットしない訳には行きませんし、前前からLDプレーヤーはほしかったのし、LDプレーヤーの故障は大体レーザーかトレイの不都合なので何とかなると思い、購入しました。

早速動作確認をしてみると、案の定CD、LDともに入れても認識しません。よって早速修理です。

メカ内部です。両面再生機だけあって作りはしっかりして好感が持てますね。(ちなみに右上に写っているのは私の携帯C408Pです。)

わかりにくいかもしれませんがピックアップです、このレンズをイソプロピルアルコールのついた綿棒で軽く掃除します。このとき決してエタノールを使わないでください、レンズに細かなひび割れが発生してしまいます。CRC-556などは言語道断です。

掃除をした結果正常に読み込めるようになりました。しかもこのプレーヤー電源がしっかりとしているせいか、CDプレーヤーとして使っても十分のクオリティがあると思います。現に私はこれで音楽CDを聞いています。

 

背面端子です、光デジタル以外は2系統あるので非常に便利です。

1000円+手修理でこのような中級機が手に入れば大満足です(^−^)これを買うとき3500円で「再生しました」のCLD-100にしようかどうか迷いましたが、これを選択してよかったと思っています。